ポジティブにいきましょう。

ゆっくりしていってね!!

週休1日(笑)

しかも給料でねぇ(笑)

ブラック会社(笑)
一緒に白川郷行く人募集
CCさくらの時にも思ったけど、

NHKって本気だすとヤバイなマジで。


3次で勝負に出るとは思わなかった。

学生時代ならリアルタイムで見れたのにな。

クソー!!
かゆ……うま………。
これ買おうか迷ってる。


AcerとかbenQとかサムチョン買ったやつ涙目wwwwwwww
給料少なくて生活苦しいな―とか思い、よく考えたら通信の技術研修~今日までの通勤費が精算してなかったwwwww



6万も立て替えてて、それを忘れてたとか俺マジカオスwwwww























おっぱい
最近、地元民で高校が同じだった友人が、「バンドしよう!」 と言い出した。


多分こいつ「けいおん!」に影響されてるっぽい。レスポールがいいとか言ってるし。


まぁ断る理由はないんだけどさ。


でも、ドラムはしないと思う。


別にドラムが嫌いな訳ではない。


むしろ、できるのであればしたい。


しかし、ドラムはとても面倒臭い楽器なのだ。


・他の楽器に比べ、お金がかかる

ギターなら月一で弦を交換する程度でよいかもしれないが、ドラムはそういうわけにはいかない。
シンバルは割れる、ヘッドは伸び、破れ、そしてスティックは折れる。そしてスタジオではドラムだけ別途機材使用料を取られる。
楽器本体の値段も高い。
それなりに良いセットを揃えるのならば、ドラムセットで40万、スネアドラムで5万、シンバルで20万、スタンド等のハードウェアで5万、それらを収納するケースで10万。
計80万は軽くふっ飛ぶ。
入社一年目月給20万以下の高卒社員の僕には不可能です。
餓死します。
死ねます。


・楽器の移動が困難

説明するまでもないですが。
大型車でないと死にます。
ギターやベースならライブ時でも自分の楽器が使えますが、ドラムはライブハウスにあるものを借りるしかないです。
自分の物を運び入れようものなら、ライブ前にヘトヘトになって死にます。
死ねます。


・自宅での練習が不可能。

ギターやベースならアンプのボリューム下げたり、ヘッドホンを使ってで練習可能だが、ドラムは不可能。
近所迷惑になる。
例えエレドラであっても振動がかなり酷いです。
所詮、エレドラと言っても、バスドラムを足で踏み込む訳ですし。
一軒家住まいの坊ちゃんでない限り不可能です。
アパートやマンションとか言うまでもないです。
ご近所さんに殺されます。
死ねます。





と、いうことで僕はベースを始めようと思います。


みんなも楽器始めようよ。


んじゃ。
