ポジティブにいきましょう。

ゆっくりしていってね!!

最近、自分と親父との間でちょっとしたオーディオブームが起きている。

と、言うのも親父の所有していたSONYの古いプリメインアンプのボリュームにガリが発生していたので修理をしたところ、ガリが直っただけでなく音質までもが格段に良くなったことが始まり。

再生環境が変わると、今まで環境で聞いていた時とは曲のイメージが全然違ってとても面白い。

アンプの次はスピーカーだプレイヤーだ、と物欲が沸いてくるところがやはりオタク気質。

親父が若かりし頃に高価で買えなかった「名機」と言われている機種も、今ではなかなか安価な値段で買えるそうでヤフオクや中古ハードショップなどで良い機種を探すことに親子で熱中している。

最近の機種もいろんな技術が普及してきているので聞きやすさというが強調されているという点ではそれもまた良いのだが、それが変に音作りをしていることもあって曲が本来持っている「原曲の良さ」が潰されてしまっているため、自分はあまり好きではない。

まぁ高校生の分際で何生意気なこと言ってんだ って感じですが、そんな感じで最近ハマっていることを紹介してみたわけです。はい。

楽しいですよ、オーディオ。

しかし安いと言っても全部そろえるとそれなりの値段になってくるので、学生ニートの自分にはツライ。

こんな性格ですから車を買ったら次は車に凝っちゃうんですかね。

得られる充実感はかなりのものですが、財布の虚無感もかなりのものです。

身を滅ぼします。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kylyn.blog98.fc2.com/tb.php/107-2b34a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
