ポジティブにいきましょう。

ゆっくりしていってね!!

テンション高いのでいつもより長文なのいきまーす。



6日・・・
ラテール充実



7日・・・
車が納車された。店側の都合で朝の8時にwwww
隅から隅まで点検したが、欠陥や重大な問題はなさそう。前のオーナーがバンパーをこすった跡ならあったけど^^;
しかし内装はすごく綺麗で、とても7万キロも乗ったとは思えないほどでした。
きっと前のオーナーさんもこの車が大好きで大事にしてたんでしょうね・・・・。
サービスでボディーのガラスコーティングと洗車が施された状態で納車されたのでピカピカツヤツヤで新車のような外観でしたが、昼ごろには花粉だらけになってました・・・・・。
花粉恐ろしい・・・・。
とりあえずエンジンかけてみたが、スバル伝統のボクサーサウンドがすごいw
おーwポルシェみたいwwと興奮しました。
午後からはその車に乗って実家に帰りました。
バッチャンが「ドライブ連れてってさ!」としつこかったので、長野峠?とやらに行ってきました。
そこでレガシィの実力を知ることになりました。
細くてクネクネの急カーブの連続でしたが、とても楽だった。
とにかくハンドリングが楽で、道路に吸い付く感じで簡単に曲がれちゃう。
ビルシュタイン製ダンパーのおかげなのか?ボクサーエンジンによる低重心化の効果なのか?それとも4WDだからなのか?と色々な事を考えてしまいましたが、運転がおろそかになってきたので運転に集中することにしました。
道中、謎ハイキング集団が峠をジャックしながら歩いてて危なかったがwどうにか帰宅。
車庫入れしましたが、4WDなので小回りがきかない!><
親父にアシストしてもらいなんとか無事に駐車できましたが、自動車学校で習得した技術はあまり役に立ちませんでした・・・勝手が違う・・・・・orz
夕方にオートバックスへシガライター用の携帯充電器を買いに行った。
そんな感じで終了。
この日の走行距離140kmちょい?(おそらくもっと少ない)



8日・・・
起きたら11時!?
前日に結構な距離を運転したので疲れてたのでしょう。
親父が新名神高速でも行こうかという提案をしたので、午後から行ってきました。
MT車だし、自分もまだ初心者なので合流に少し手こずるかと思ったが無事に上手く行きましたw
三車線もあったのでとても安全に運転することができました。
車の方もかなりイイカンジ。
特に2000回転~の加速感がとても素晴らしい。
グイーン!ってかんじ(謎^^;
とにかくそこがこの車の1番の魅力だと思います。
道中、電光掲示板に「落下物注意」という表示がでていて焦った。
見事に落下物が散乱してました。発泡スチロール?多分。
しかし最初何が落ちているのかわからずとても焦りました^^;
で、土山SAでトイレ休憩。
高速を走った後なのでターボタイマーをセットし放置。
開業1周年らしく建物や設備も新しく、とても綺麗でした。なにしろデカい(; ・`д・´)
自動車学校の高速実習で行った関SAとは次元が違いました。
そろそろ折り返えそうか。ということだったが、運転からの開放&用を足した所為か眠くなってきたので親父と運転交代。大津らへんで高速を下りた。
そして帰宅。
それからラテール。
まだまだ狩る余裕があったが、この長文日記を書くために早めに落ちたという訳さ。(本当は左手と遊ぶため(ry
今に至る。
この日の走行距離100kmくらい。(これも違うかも><





レガシィについて他にわかった事

・低速が弱い
ある程度エンジンを吹かさないとクラッチが繋がんないです。エンストしちゃいます。1800回転くらいで上手くいくのでしょうか?

多分、私の技術不足だと思います。はい。


・燃費が悪い
ネットや中古車屋の店員さんのから聞いた話によると10km/ℓとの事だったが、7日に運転した後、計算してみたらなんと7km/ℓ!?環境破壊に大きく貢献しています。
先日発売されたホンダ・インサイトが*30km/ℓらしいから、この値はヤバい。

どうせ、これも私の技術不足なんでしょうね!はい。

コツをつかめばもうちょっと抑えれるはずです。

*(10・15モードによる走行)







友達が熱心にしつこく誘ってくるので、明日は人生初となるパチ屋というところへ行って参ります。
2000円しか手持ちがないのであまり行きたくないのですが、「1円パチンコだから大丈夫」とのことなので、その言葉を信じてがんばりたいと思います。
まぁおそらく1時間ももたないんだろうけど・・・・^^;

車自慢合戦をしたので「車で行こうぜ!」という事になりそうだが、自宅から近いからチャリでいける距離だし、ぶつけそうだから嫌だなー。

だるい・・・・・・。

でもやっぱりテンションの高い自分なのでしたw




スポンサーサイト
コメント

6日の内容濃いな~
2009/03/09(月) 07:32:35 | URL | たなか #-[ 編集]

あんたなんて左手と結婚すればいいのよ
2009/03/09(月) 16:54:19 | URL | しあ #-[ 編集]

左手と結婚したまで読んだ
2009/03/10(火) 00:51:08 | URL | とみー #YL5Z/c0k[ 編集]

>>もとゆさん
ネットゲームほどリア充なものはない

>>しあ,ゆうと君
おまえら左手大好きだなwwww
2009/03/10(火) 08:06:40 | URL | PON #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kylyn.blog98.fc2.com/tb.php/130-dea649fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
