ポジティブにいきましょう。

ゆっくりしていってね!!

昨日発売のエロゲやろうとしたけど、


重い


演出や動画になったりすると3秒ほど固まってから動作しやがる・・・・・。


ペンティアム4だからか!?

いや、違う。

これはHDDに原因がある!

と直感的にひらめいたのでゲームがインストールされているHDDをベンチマークしてみた。





え・・・・・・・




リード時25MB/Sだと・・・・・・・ッ!?


故メインで使っていたやつがRAID0構成で160MB/Sくらいだった(はず。もしかしたら全然違うかも)。



もはや亀並みの遅さ・・・・・。


こいつももう寿命なのか・・・・・。



まぁ6年前のHDDなわけだし当然か・・・・・。



SATAの早いやつ積もうと思ってもインターフェイスが備わっていないし・・・。


やっぱ新しいPC組むしかないのか・・・・。


微妙な時期だなぁ・・・・・・。


(´(・)`)クマッタ・・
スポンサーサイト
コメント

俺も前のPC同じだった^0^;
2008/09/27(土) 14:45:06 | URL | たなか #-[ 編集]

>>とほ
pen4は出たときの衝撃が忘れられなくて未だに好きなんだ俺^^
面白さ的に言うと、
celeron>pen4>>>>>>core2

しかしAMD至上主義。
できればcore2QuadよりもphenomにしたいがM/Bが微妙すぎて………。
すまんこんな話をしても仕方ないか。
2008/09/27(土) 22:01:49 | URL | PON #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kylyn.blog98.fc2.com/tb.php/44-24add86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
